2021/5/15-16

・2021/5/15(土)

月一回の通院から、処方箋を持って薬局で薬を受け取り、そのまま帰宅するのも勿体ないので、少し車を走らせ「よしかわ西台駅前店」で冷やし煮干し一番搾りを頂く。

f:id:densuke0708:20210516200959j:plain

美味しかったけど、温かいほうが好きかなぁ。

 

tabelog.com

なんとなく車の走りがもっさりしている気がしたので、イエローハットでタイヤの空気圧を調整してもらった。ちょっとだけ走りがシャキっとした感じ。

そういえば車のリモートキーの反応が悪くなってたな、、とも思い出し、島忠に精密ドライバーボタン電池を買いに行き、電池交換。

その後ニトリにフォトフレームを買いに行ったのだけど、求めるサイズがなくて残念。

夕方、近くの公園にて7km1時間弱でダラダラジョギング。人出は思っていたより多くけっこう賑わっていた。夜中走るときは人がほとんどいないのでマスクを外して走れるけど、日中はそうもいかないのね。

夕食は鶏もも肉塩麹に漬けたものを唐揚げにして頂いた。

ウマ娘、タウラス杯オープンリーグのためにギリギリB評価のグラス、ゴルシ、スペを育成。無事に5連勝を決めラウンド2はAグループへ。

FGO、聖杯戦線が面倒くさいので、未クリアの強化クエストをちょっとだけ進める。

ゴーストオブツシマを先週クリアしたので、長年の課題となっていたウィッチャー3を始める。✕ボタンが決定、○ボタンがキャンセル、という操作になかなか慣れない。

 

・2021/5/16(日)

朝食は朝霞の「ハニー」でモーニング。

f:id:densuke0708:20210516203629j:plain

f:id:densuke0708:20210516203706j:plain

良い雰囲気。コーヒーもとても美味しい。

tabelog.com

ウマ娘、タウラス杯オープンリーグラウンド2は3勝できたので決勝ラウンドも無事にAグループへ。ダート因子3のハルウララが育成できたので、今後のダート環境がかなり改善できそう。

f:id:densuke0708:20210516203830p:plain

プリコネ、久しぶりに起動。女神の秘石でキョウカを星6へ才能開花、ノゾミもついでに、、と思ったけどプリンセスオーブが足りない。

FGO、今日も聖杯戦線がやる気が起きずに、未クリアの強化クエストを少しだけ進める。

昼食に食べた辛辛魚カップ麺の影響なのか少し胃が痛い?

夕食は丸美屋冷や汁うどんの素に稲庭うどんを合わせてさらっと頂く。