2021/5/8-9

2021/5/8(土)

髪を切りに京急雑色駅まで冒険。

さっぱりした後、商店街を少しぶらつく。

この辺りは黒湯の温泉が湧き出ている所。こんなご時世でなければひとっ風呂浴びていきたいのだけれど。

蒲田まで歩き、昼食は「いっぺこっぺ」でロースカツカレー。

f:id:densuke0708:20210516210959j:plain

トンカツが美味い。となりの「とんかつ檍」は結構な行列ができていたがこっちは並ばずに絶品のトンカツが頂ける。個人的には、トンカツには卓上の岩塩をかけて頂き、カレーはカレーで別に食べるのが良いと思った。

tabelog.com

 

2021/5/9(日)

朝から飯能の伊豆ヶ岳へ登山。正丸駅に車を置き、吾野駅までのプチ縦走コース。

www.yamareco.com

まだ山登りの体ができていないシーズン始め。思いの外のアップダウンにヘロヘロ。

ジョギングで体力と付けないと・・・。子の権現で足腰のお守りを購入した。

昼食は「浅見茶屋」の肉汁うどん。これが一番の楽しみだった。

f:id:densuke0708:20210516211412j:plain

お上品な見た目に反して、力強い歯ごたえの「THE・埼玉のうどん」。ここのつけ汁はたまねぎが入っているタイプ。

tabelog.com

浅見茶屋から吾野駅までの長ーい舗装路はとにかく退屈なのでスマホNHKラジオを聞きながらトボトボ歩く。上坂すみれが「マジカル・ポップ・ツアー」という番組をやっていた。埼玉の山の中ですみぺの声を聞くのは変な感じ。

f:id:densuke0708:20210516212430j:plain

吾野駅から正丸駅までは電車で移動。西武秩父線のボックス席は良いねぇ。

休暇村奥武蔵野で風呂に入ろうかと思ったけど、感染予防のため日帰りは受け付けていないとのことで、そのまま帰路についた。